本サービスは、アーティストやライブ、セットリストに興味をもったファン同士が集まって、様々なアーティストの話題で盛り上がる場です。
本サービスに参加する多くのユーザーが有意義に楽しく利用できるよう、投稿にあたっては当ガイドラインに定めるルールの遵守をお願いします。
なお、本ガイドラインに違反する投稿、当社(ライブファンズ株式会社)で不適切と判断した投稿については、削除させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
トピックの投稿に当たっては、アーティストに関連した内容を投稿してください。
アーティストに無関係の内容を投稿された場合は削除の対象となります。
投稿されたトピックは、トピック作成者のみ編集・削除が可能です。
トピック作成者が不適切と判断した場合、トピックごと削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ユーザー退会後も、トピックは継続して掲載されますので、掲載を継続したくない場合は、あらかじめ削除を行った後に退会手続きを行ってください。当社にて削除対応を行うことは致しません。
コメントの投稿に当たっては、トピックに関連した内容を投稿してください。
投稿されたコメントは、投稿したユーザー自身と、トピック作成者によって、削除が可能です。
トピック作成者が不適切と判断した場合、自身が投稿したコメントであっても、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ユーザー退会後も、コメントは継続して掲載されますので、掲載を継続したくない場合は、あらかじめ削除を行った後に退会手続きを行ってください。当社にて削除対応を行うことは致しません。
つぶやきの投稿に当たっては、アーティストに関連した内容を投稿してください。
投稿されたつぶやきは、投稿したユーザー自身によって、削除が可能です。
ユーザー退会後も、つぶやきは継続して掲載されますので、掲載を継続したくない場合は、あらかじめ削除を行った後に退会手続きを行ってください。当社にて削除対応を行うことは致しません。
本サービスでは、以下「禁止行為について」で記載する内容に該当する投稿について、ユーザーからの通報を受け付けております。
通報内容はすべて確認いたしますが、必ず当該の箇所を削除することをお約束するものではありません。あらかじめご了承ください。
著作権侵害の通報については、以下「著作権侵害について(画像や動画、歌詞の投稿など)」をご確認ください。
当社では、権利が侵害されているかどうかの正当な判断が出来かねるため、権利を保有している個人や団体または正当な代理人からの親告のみ対応いたします。
※親告の場合は、こちらより、氏名、住所、電話番号、eメールアドレス、会社名、侵害の箇所と事由の詳細説明を記載していただき、虚偽の陳述を行い、それに起因して自社または第三者が損害を受けた場合は補償を行うことに同意の上、申入れをしていただきます。
以下のような投稿を禁止します。違反している投稿は削除の対象となります。
事の善悪を客観的に判断する事は難しい場合が想定されるため、当社では基本的には利用者同士のトラブルには関与しません。自身の判断での削除対応や、当事者同士の話し合いで解決をしてください。
ただし、規約違反または、当社で明らかに侵害、悪質と判断した場合は、削除などしかるべき対応を行います。
投稿された内容は、すべて投稿者の個人的な意見であり、当社がその真偽、正確性、有用性、及び第三者の権利を侵害していないことを保証するものではありません。
投稿された内容には、ツアー中の公演等について、セットリストを含む公演内容が掲載されることがありますが、必ずユーザーの判断と責任において閲覧してください。
投稿された内容を閲覧等したことによってユーザーや第三者に不利益が発生した場合でも、当社では責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
ユーザーが本サービスを利用して投稿・編集した文章等の著作権については、当該ユーザーその他既存の権利者に留保されるものとします。ただし、本サービスを利用して投稿・編集された文章等については、当社および当社と提携するサイトまたはその他の媒体・サービスにおいて、当社が必要と判断する処置を行った上で、当社が利用できるものとします。ユーザーは、本項に基づく当社による著作物の利用について、著作者人格権を行使しないものとします。
投稿された内容が本ガイドラインに違反する場合、投稿したユーザーへの予告なく削除する場合があります。投稿した内容に関する文章の原本は、ご自身で保持するようお願いいたします。
報告内容を選択してください。