よくある質問

  • コミュニティとは?

    アーティストやライブ、セットリストに興味をもったファン同士が集まって、様々なアーティストの話題で盛り上がる場です。トピックを新しく作成したり、作成済みのトピックにコメントを書き込んだりできます。

  • 料金はかかりますか?

    無料です。
    ただし、サイトの利用に伴う通信料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

  • コミュニティに参加するには?

    閲覧、つぶやき投稿、コメント投稿は誰でも可能です。画像・リンクの投稿、トピック作成は、ユーザー登録が必要です。
    ログイン後、各アーティストコミュニティの[参加]ボタンから参加できます。

  • コミュニティの参加を解除するには?

    参加を解除する手順は、以下のとおりです。

    • 各アーティストコミュニティの[参加中]ボタンをクリック(タップ)します。
    • [参加を解除する]をタップします。
    • ※参加を解除した場合でも、自身が投稿したトピックやコメントはそのまま残りますのであらかじめご了承ください。
  • ログインできない

    ログインするには、ログインIDとして登録されているメールアドレスと、パスワードの入力が必要です。
    もう一度、メールアドレスとパスワードをご確認いただき、それでもログインできない場合は、こちらまでお問い合わせください。
    ※他社サイトのIDでログインしていた場合は、該当のサイトへお問い合わせください。

  • コミュニティでできること

  • トピック作成者(オーナー)ができること

    トピック作成者(オーナー)は、次のことを行えます。

    利用規約や、ガイドラインに違反する内容があった場合は、オーナーの権限で削除ができます。
    主に、以下のようなコメントに注意してください。

    • わいせつ・暴力的表現
    • 民族・人種・性別・年齢等による差別につながる内容
    • 他のユーザーを誹謗中傷する内容
    • サービス内でのコンサートチケットの転売行為
  • コミュニティでのマナーはどういうものがありますか?

    コミュニティは、アーティストのファン同士が集まる公の場です。
    多くのユーザーが有意義に楽しく利用できるよう、インターネット上でのマナーやルールを守り、ほかの人の迷惑となる行為は控えましょう。
    投稿にあたっては当ガイドラインに定めるルールの遵守をお願いします。

  • ユーザー同士の揉めごとがあった場合、どうしたらいいですか?

    事の善悪を客観的に判断する事は難しい場合が想定されるため、当社では基本的には利用者同士のトラブルには関与しません。自身の判断での削除対応や、当事者同士の話し合いで解決をしてください。
    ただし、規約違反または、当社で明らかに侵害、悪質と判断した場合は、削除などしかるべき対応を行います。
    なお、万が一犯罪被害にあった場合は、お住まいの地域の警察へご相談ください。

  • 不適切な投稿を報告したい

    利用規約や、ガイドラインに違反したトピック・コメントを見つけた場合は、以下の手順で通報してください。

    通報内容はすべて確認いたしますが、必ず当該の箇所を削除することをお約束するものではありません。あらかじめご了承ください。
    著作権侵害の通報については、「著作権侵害について報告したい(画像や動画、歌詞の投稿など)」の項目をご確認ください。

    【手順】

    • 該当のトピック・コメントにあるをクリック(タップ)します。
    • 「このトピックを報告する」「このコメントを報告する」「このつぶやきを報告する」をクリック(タップ)します。
    • 違反内容の項目を選択します。
    • お問合せフォームが開きますので、内容を入力して送信してください。
  • 著作権侵害について報告したい(画像や動画、歌詞の投稿など)

    著作権侵害については、当社では、権利が侵害されているかどうかの正当な判断が出来かねるため、権利を保有している個人や団体または正当な代理人からの親告のみ対応します。

    親告する際は、こちらより、氏名、住所、電話番号、eメールアドレス、会社名、侵害の箇所と事由の詳細説明を記載していただき、虚偽の陳述を含んでいた場合、それに起因して当社または第三者が損害を受けた場合は補償を行うことに同意の上、送信してください。

  • 投稿が削除されました。どうしてですか?

    利用規約ガイドラインに違反する投稿は、当社、またはトピック作成者(オーナー)側で削除させていただく場合があります。ご了承ください。
    なお、削除の判断基準につきましては、お問合せいただいても回答いたしかねますので、ご了承ください。

  • 利用規約・ガイドラインに違反する行為を行うとどうなりますか?

    当社が不適切と判断した投稿は、予告なく削除します。また、違反行為の内容や頻度に応じ、該当ユーザーの利用を停止する場合があります。

  • 投稿時に画像がアップロードできない

    画像がアップロードできない場合、以下の可能性が考えられます。

    • 画像のファイル容量をオーバーしている
    • →投稿できる画像の容量は、5MB以内です。
    • 画像ファイルのフォーマットに対応していない
    • →投稿できる画像ファイルのフォーマットは、JPEG、PNGフォーマットです。
    • ファイル名が半角英数字になっていない
    • →ファイル名に日本語や特殊文字を使っている場合、正常にアップロードできない場合があります。ファイル名は、半角英数字で作成してください。
  • LiveFans以外のサイトへジャンプするURLについて

    「livefans.jp」以外のURLは、LiveFans以外のサイトへのリンクです。
    LiveFans以外のサイトについては、当社では一切関知していません。
    外部サイトで生じた損害や、ユーザー間のトラブル等に対しては、当社は一切の補償および関与いたしませんので、あらかじめご了承ください。
    外部サイトにアクセスする際は、十分ご注意ください。

  • ユーザー登録・変更・退会について

    ユーザー登録方法や、プロフィール変更、退会方法などは、LiveFansのヘルプをご参照ください。

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